波乱万丈!!FXトレードって本当に儲かるの??

波乱万丈!!FXトレードって本当に儲かるの??

FXは儲かりません!!
ギャンブル気分で始めると必ず痛い目を見ます、本当に勝ちたい人は必ずデモや少額から始めてください。
かく言う私も今は負け組、退場こそしていませんが少額でコツコツを繰り返しているところです。
勿論ビギナーズラックも経験しましたし1か月で資金が3倍になったこともあります、ですがそのようなトレード法では必ずどこかでツケが来ます、しかもドツボにはまりもがいてもがいて深みにハマる、3か月前がまさにそうでした・・・
今年の2月辺りの為替は大きな動きもあり比較的トレンドも起きやすくトレードもしやすい環境であったと思います、私もある時期までは着実に資金を増やしていました。
ですが一つの大きな指標発表時に自分のポジションとは逆の動きをし100pipsの負け、普段ならもう少し損切りも早めにしているのですが、そこまでの勝ち続けで気が大きくなっていたのかもしれません。さらに言えばそのポジションは前日に考え抜いて売買を切り替えたポジションであったことや、その指標に備えての熟考であったことから以降のトレードにも影響の出るほどの痛烈な痛手になってしまったのです。
そこからのトレードは本当にひどいものでした、エントリーしては負けを繰り返し資金は減る一方、勝てないのにポジションがないと落ち着かない、典型的なポジポジ病でした。
そうしてしばらくしてから自分のトレードルールを再構築し、落ち着いてトレードできるようにはなりましたが減ったお金は戻ってきません、勿論取れるリスクも大きく減り以前よりもするトレードは無味乾燥の味気ないものになってしまいました。
淡々とルールに従いトレードを繰り返す、それがいかに大変なことか身をもって実感しましたし、これからFXを始める人は確実にトレードルールを確立してから始めてほしいと思います、減ったお金は戻ってきませんから。
といってもやはりFXには希望があり夢があります、胃がよじれそうな辛い体験もしましたが私はこれからもFXを続けていきたいです。